【旅行】星野リゾート リゾナーレ熱海①【2歳・車なし】

2023年10月、星野リゾート リゾナーレ熱海に宿泊しました

夫、息子(2歳)と3人で2泊3日の滞在です。

 

 

熱海駅からホテルまでは無料のシャトルバスを利用しました。

予約は不要。15:30の便に乗りましたが、平日だったからか貸し切りでした。

途中からは山道に揺られ、15分ほどで到着。

 

フロントからの景色。訪問時はハロウィンのイベント中でした。

お部屋

今回宿泊したのは、スーペリア和洋室

ブルー系で統一されているお部屋。広い窓から海が一望できます。

公式ホームページから予約すると、オプションで子連れ用の客室備品を追加することができました。

ただ、その点に気づいたのが旅行の1か月ほど前で、

0-3歳用の「ベビーウェルカムプラン」はすでに空きがなかったため、

4-6歳用の「キッズウェルカムプラン」を予約しました。

用意されていた備品は以下のとおりです。

 

  • 踏み台
  • 補助便座
  • ブロックのおもちゃ
  • 多めのタオル

 

また、無料で宿泊できる添い寝の子どもには寝具が用意されませんが、

空きがあれば無料でベビーベッド・ベビー布団を借りることができます。

 

ベッドにはベッドガードをつけていただいていましたが、

息子は寝相が悪いのでベッドから落ちないか心配(&私も蹴られずに寝たい)ということでベビー布団を借りて和室で寝かせました。

起きて5秒後にはブロックで遊び始めていた息子と
準備していただいたベビー布団。

多くのホテルで準備されているペットボトルのお水の代わりに、

お部屋の冷蔵庫にはお水の入ったボトルが用意されており、足りなくなったら自分でウォーターサーバーで給水するシステムだったのが印象的でした。

 

お部屋は家族3人だと広すぎるくらいの贅沢な空間で、設備も文句なしでした。

そのうえお部屋の大きい窓から熱海の街並みと一緒に海が見えるのが最高でした。

 

お食事

朝食

「スタジオビュッフェ もぐもぐ」のみ。

予約システムはなく、7時前にレストラン前に行くとすでに列ができていました。

パンの種類がとにかく豊富で目移りしてしまいました。

個人的には名物のぐり茶トーストが気に入り、2回もお代わりしてしまいました。

朝食ビュッフェの写真。右は息子が平らげた朝ごはん。
昼食

「森の空中基地 くすくす」のランチボックスメニューのみ。

夫はベーコンレタストマトバーガー、私はロコモコ、息子はおこさまランチボックスをいただきました。

とても美味しく、ボリューム満点でした。そのほかパスタが2種類あったと思います。

個人的にはもう少しランチの選択肢が増えてくれると嬉しいな、と思いました。

夕食

1日目は「スタジオビュッフェ もぐもぐ」

子どもでも食べられるメニューがけっこうあり、息子は特にカレーが気に入ったようです。

離乳食もおかゆとペーストのかぼちゃ・人参などがありました。

子ども用のカトラリーや使い捨てエプロン、お手拭きなどもあります。

 

2日目は「和食ダイニング 花火」

とても素敵な店内でゆっくりコースを頂きました。

子ども用の有料のお料理もありますが、ごはんとお味噌汁のみであれば無料でいただくことができます。

細やかなサービスが行き届き、大満足のお食事でした。

店内の様子といただいたお料理。見た目もお味も繊細でした。

長くなってまいりましたので、施設については次の記事にて。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!