【旅行】星野リゾート リゾナーレ熱海②【2歳・車なし】

2023年10月、星野リゾート リゾナーレ熱海に宿泊しました

夫、息子(2歳)と3人で2泊3日の滞在です。

 

前回の記事では、お部屋お食事について紹介しました。

kinako-okarahaha.hatenablog.com

今回は、ホテルの施設を紹介します。

施設

ツリーハウス

午後は貸し切りになりますが、午前中なら誰でも入ることができます

ツリーハウスの周りはお散歩することもできます。

ただ、道も細く急な階段も多いので、2歳の息子は途中から抱っこ。

前日に少し雨が降ったこともあり、土で滑りそうでちょっとこわかったです。

足元が悪いところを避けたい方は、待機が良いかもしれません。

子どもの頃に憧れたような素敵なツリーハウスでした。
写真だと伝わりづらくすみません。。

ちなみに、ホテル館内はお部屋に準備されているスリッパで移動できますが、

ツリーハウスに行くときはスリッパNGです。

プール

プールの受付でタオルは貸し出ししてくれるので、手ぶらでいけます。

浮き輪なども借りることができました。

おむつの取れていない子どもは、水遊び用のおむつと水着の着用必須です。

事前にチェックしたブログや、ホテルでもらったパンフレットにも予約制と記載がありましたが、予約不要で遊ぶことができました。

息子は初めての大きいプールに興味はあるものの、終始ビビり気味。

 

キッズルーム

ボールプールと低めのクライミングウォール、小さい滑り台があります。

キッズルームからも海が一望できます。
天井から吊り下げられている雲もかわいい。

ライミングウォールのホールドがくじらなどをかたどっていて、よくみるとかわいかったです。

今回の滞在で息子が最も気に入った場所で、チェックアウト前に寄った際には離れるのに一苦労。

 

ソラノビーチ

さらさらの白い砂が敷き詰められ、自由に本を読んでゆったりとした時間を過ごせるスペースが広がっています。

壁一面にたくさんの本が並んでいます。
許されるのなら、1日中ここでゆっくり過ごしたい…。

21時以降は大人のみが利用できるようです。

お部屋に置いてあった静岡茶ラスクがとても美味しかったので、こちらで購入しました。

また、簡易清掃にしたところ、アイスやドリンクと交換できるチケットをいただけたので、こちらでアイスをいただきました。

 

上記の施設のほか、2歳の息子はまだ遊べませんでしたが、

親子の北壁でのクライミングウォール体験森の空中基地でチャレンジできるアスレチックコースなどもありました。

なかなか迫力のあるクライミングウォール。
子どもがチャレンジしているときは、スタッフのお兄さんが全力で鼓舞しており、
体育会系の掛け声が響き渡っていました。

大浴場

内風呂は窓が曇っていてあまり外が見えませんでしたが、露天風呂は窓が解放されており、オーシャンビューが最高でした。

おむつの取れていない子ども用にベビーバス・ベビーバスチェアもいくつか用意されていました。

 

感想

子連れは荷物も多く、移動も大変なので施設内で完結できるところがとても魅力的でした。

施設が充実しているので、1泊だと物足りないかも、と思い2泊しましたが、大正解でした◯

2泊すると様々な施設を十分に楽しむことができるうえに、子どもが遊び疲れたらすぐにお部屋で休むことができ

無理なく楽しく過ごすことができると思います。

我が家も2日目のお昼後は、午前中にはしゃぎまくった息子が1時間ほどお部屋でお昼寝をしました。

 

また、宿泊している方もほとんどが子連れで、多少子どもがぐずっても、周りの目が気にならないところも気持ち的に楽でした。

スタッフのみなさんも子どもに優しく、朝食会場では子ども用のイスを嫌がった息子のために代わりにイスにつけるクッションを用意してくださったり、

夕食会場でもサーブしてくださる度にスタッフのお兄さんが息子に優しく声掛けをしてくださり、人見知りの息子がお兄さんが来てくれるたびにバイバイするほど

 

ただ、2歳の息子はまだ体験できるアクティビティが少なかったので、

もう少し大きくなってから再訪したいと思います。

季節ごとに体験できるアクティビティもかわるようなので、他の季節も気になります。

 

起きた瞬間から海を一望でき、子どもにも優しくリラックスできるリゾナーレ熱海

子連れ旅行に大変おすすめです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!